FC2ブログ

ミラーミラー

オンラインゲームのラテールでの活動をメインとしたブログ。ルビー鯖の13chに出没中で現在、変態と言われてる猫デュエ(ジャッジ)・変態旦那に襲われてるルー(ローグ)・箱集め要員だが、扱いが悪い男の娘なミンス(マエ)・嫁ラブな変態犬エレ(メイジ)・旦那の尻を槍で拡張してる龍(ハイ)がいます。そして中の人は変態であほなやつです。

かぴかぴかぴ~!

こんばんは。カピバラさんのぬいぐるみを抱っこしながら記事書いてる鮎原です。

ああもう…カピバラさん可愛すぎる!
カピバラさんが好きな同志がいましたら鮎原と握手!(いらねえ

まあ…続きはラテ。

るーが105になりました。相方にレベルも追い付き、これで眼鏡・ストッキング・ビンティーも装備できるようになり、長い間お世話になったコラーラも卒業…(´・ω・`)

何か寂しいが、次はレミアか水魔で狩りますよ!

その水魔は、ようやく46になりました。
アクセや精霊石の作成にちょっと時間かかりましたが、取り敢えず70までのアクセや精霊石は作りました。
水魔可愛いよ水魔。早くヘイル覚えさせたいし、アティに転職させたいっす。

そして昨日鉱石堀り中に…また…まーたー…

中華に間違われました(´^ω^`)

何でこんなに間違えられるんだ…名前が珍しい漢字もあって天だからって理由でなのか…さっぱりです。

ただ水魔やギルメン等のためのアクセを作るために掘ってるのに…何か軽くへこみました(´・ω・`)

マクロとも勘違いされ、剣を振られましたよっと。
剣を振り返す&近くにいたコウモリマインorミノマイン倒す。

話し掛けられたら応答。これで大抵の方は謝罪して、どっか行きますが…

昨日の人らは酷かった。

・コウモリマインいるとこで鉱石堀り→低レベルがコウモリマイン押し付け

これはまだマシ。

・コウモリマインいるとこで鉱石堀り→いきなり近寄ってきて自分が掘ってる鉱石を掘りだす→仕方なく離れる→何故かついてくる

…これは流石にイラッときましたよ。
その後、その人はレベル低かったのもありコウモリマインにフルボッコされてましたとさ。

何というか…ほとんどこれをされるのが低レベルの人等で、頭が痛くなりましたよ。

本当…炭鉱にレベル制限(レベル●●~とか)付けてほしいと思うのは自分だけかな(´・ω・`)

初心者の金策にはなると思うが、普通にモンスター出ないとこで金や銀、ペリドートもアメジストも出るからそっちのほうが安全でいいかと思いました。

何か愚痴になってすみませんでした。

後、ギルドプラント来ましたね。
一回のプラント育成でかなりエリーが飛びますね。

種代→720K

肥料→700K

促進剤は課金でしか無理なのでスルーし、仮に14日分やるとしたら…。

720K+700K×14…

…(´-ω-`)

計算したところ、一回の収穫までにかかる料金は…

10.52M

どんだけかかるんだよ畜生\(^O^)/

これはうん…大きなギルドほど揉めるんじゃないかな?(競争で

気まぐれも現在相方であるマスターと話し合い中で、近々このギルドプラントの事でメンバーとも話し合いをするため、来週以降集会を開きます。

取り敢えず今のところ、鮎原の意見をそのまま取り入れるみたいです。

自分が考えたのはこうです。

・肥料は位関係なく与えれるので、一回の収穫につき一度でも肥料を与えるor種を植えた人(マスターorサブマス)にダンジョン入場の許可あり。

・収穫日はギルドスローガンで報告(これは他ギルドのやり方を聞き、採用しました。参考にと話してくれた方、ありがとうございます)

・許可がある人の中で、都合が悪ければ予定日を少々遅らせる。

やはりお金が思ったよりかかるものなので、何もしないでダンジョン入って収穫うはうはは…正直反対ですかな(´・ω・`)
けどそしたら、初心者やお金ないギルメンが参加できないという欠点。難しいですね…。

一回目は全員に肥料が三個ずつ与えられてるので問題はないと思いますが、二回目以降も視野に入れて考えないといけませんね。

来週には、促進剤使ったギルドの報告もあるので聞いてみますかな(´-ω-`)
これで揉め事がないことを祈るばかり。

マスターも現在、それに関して色々考えてるみたいなのでここ見てる?ギルメンも意見あれば、集会の時やマスターorサブマスに言ってください。

また、他のギルドのやり方?も聞いてみたいですし、ささなり〒なりここに書き込みでも嬉しいですので是非ご意見聞かせて下さい。

後、ギルメンのマナーの悪さや注意を聞かないギルメンの対処も現在検討中です。

これも今度の集会で取り入れます。
一番大きな課題はまた後に知らせますので、もし参加したいが都合が悪いとかあれば、〒でマスターかサブマスに送るか、直接言ってください。

やっぱギルドのことはギルドホムペを立てたいですね…近々マスターと相談しつつギルドブログ作りますので、しばしお待ちを。


それでは何か長々と申し訳なかったですが、この辺で
スポンサーサイト



コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinodora.blog37.fc2.com/tb.php/57-aa1b49ae

 | HOME | 

プロフィール

鮎原忍

Author:鮎原忍
面倒くさがり・変態・うるさいの三拍子が揃ってるアホです。
こんなやつでよければ仲良くしてください(´-ω-`)


プロフ絵はkyoppyさんに描いてもらいました!ありがとうございまあす!

相方のしゃおがバナー作ってくれました!あざーっみ!

↓こちらです

みらみら

・2006 Actozsoft, All right reserved. ・2006 Gamepot Inc, All right reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ランキング

ラテール・攻略ブログ ←ただいま参加中につき、クリックして頂ければ鮎原のテンションが無駄に上がります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード