FC2ブログ

ミラーミラー

オンラインゲームのラテールでの活動をメインとしたブログ。ルビー鯖の13chに出没中で現在、変態と言われてる猫デュエ(ジャッジ)・変態旦那に襲われてるルー(ローグ)・箱集め要員だが、扱いが悪い男の娘なミンス(マエ)・嫁ラブな変態犬エレ(メイジ)・旦那の尻を槍で拡張してる龍(ハイ)がいます。そして中の人は変態であほなやつです。

町外れの小さな港。一人土下座するお馬鹿な管理人

こんにちレンリン。かなり日にち空いちゃってすみませんでした!どうも、鮎原です。
ネタらしきネタがありませんでしたが、わが妹がネタを作ってくれました!
そして更新しなきゃと思った時の妹との会話。

妹「いい加減ブログ更新しろ(^ω^)」

私「…サーセン\(^O^)/」

まあ…こんな感じの会話がありました。
んでその妹と共に、土曜日私が仕事休みだったので近くのショッピングモールへ母の日のプレゼントを買いに行きましたよ(・ω・

土曜というだけあって人は結構多い方でしたが、それは置いといて雑貨屋巡りを開始。

妹「プレゼント何にする?」

私「んー…あのおばちゃん(母のこと)、欲しいものないっていってたんやろ?どうしようか…」

妹「あ、欲しいの1つだけ浮かんだ」

私「あ…何となくだが分かった気がする。強いて言えば…」

2人「「金だね」」

はい…意見一致!外見も性格も似てない私と妹ですが、やはりそこは姉妹。
意見ががっちり合うときは少なくないですよ\(^O^)/

まあ…それはスルーして、二件目の雑貨屋に向かった時に妹が目を輝かせてました。理由は分かりますがね…うん。
目を輝かせてみてたのは…可愛らしいお弁当…簡単にいえばキャラ弁を作るときに使うような小道具。

妹「お姉ちゃん。これ可愛い!」

私「(本当にこんなん好きやな)はいはい、とりあえず違うのにしようね」

まあ、もしこれをプレゼントしても使うのは妹だと思いますが。
結局店内を何度か見回って購入したのは、柔らかいはんなり豆腐のクッションでした(・ω・
何故クッションかと言うと…。

私「やっぱりクッションとかがいいんじゃね?ほらだって、よく昼寝するんだし」

妹「よだれでカピカピになるけど」

私「まあね。そこはしゃーない」

というわけで、値段も比較的お得なクッションにし、私も個人的な買い物品としてウサギのクッションを購入しちゃいました\(^O^)/
名前はウサイチと命名し、現在鮎原の抱きまくらになったり普通の枕になったりし、ベッドの上にいます(・ω・)
え?ネーミングセンスがない?そんなの知るか\(^O^)/

っと、話がそれちゃったので戻しましょう。
買い物は無事終了し、そのままゲーセンへ行くことになってゲーセンへ向かう途中、丁度献血の車が来てました。
妹はそれを見て、どの辺でやってるのか気にしだし、看板を持ってティッシュ配りをしてるおじさんの所へ聞きに行きましたよ。
ここで何故献血?って思った方に解説。
妹に何故献血に協力したのかたずねてみたところ。

妹「だってうち(妹は自分の名前を言いますが伏せます)の血で誰かが助かるんやったら助けるのが当たり前やもん」

っと、何時もの腹黒さとは変わってボランティア精神が強い方ですし、ドナー登録などのことも聞かれたことあります。
ということで、ゲーセンに行った後、献血をすることになって受付をすませて待ってる間、妹がそれに関することで1つの不満を漏らしました。それは…。

妹「まだ200ミリしか取れないよ!早く400ミリ取れるようになりたい!」

私「…後半年したら取れるんだから我慢しなさい」←妹と一緒に献血協力することにして400ミリ取ることにした

はい、何故妹は400ミリ取れないのか解説。
献血が出来るのは16歳になってからですが、18になるまでは400ミリ取ってはいけないそうです。
理由は分かりませんが、成長期の子供から血を抜くのは駄目なのかなと勝手に解釈した鮎原でした(・ω・)

とりま鮎原は初めての献血、妹は二度目の献血を終え、2人とも洗剤を貰いましたよ(´ω`)
それに献血する前とした後の二回、水分補給をしなきゃいけないということでジュースを2本ただのみできたんでよしとしますかな(・ω・)

だけどそのあと、献血をしたことを言うと…いった人のほとんどに献血して大丈夫なのかと心配され、実際ちょっと貧血気味だった鮎原でしたとさ。

ふう…長かったがそこはご了承を。
皆さんもよければ献血にご協力お願いします。

後はなしかわりますが、次回のブログで鮎原がボカロ達に歌わせた曲を載せてみようと思います!
今載せれるかどうか調べてるのでちょっと時間が掛かります。
それでは!
スポンサーサイト



コ メ ン ト

自称心が広い
ちーすけやぞ
誰が腹黒やねん
身近なとこから
人助けだべ
ドナー登録は
あかん言われたけどな

ただでさえ貧血良く起こすのに良く献血やるなぁ(・ω・)

わしゃ献血やったこと無いんだ…やる時間もありゃしない。

2人ともすげーいい子・ω・ 俺ならもし16になってもそんなことはできない!

今日はパソからコメ返信

>ちーすけ
自称心が広いは前からだったな。後あんたは腹黒だ!これは間違いない・x・


>レン
貧血よく起こすけどいいんだ。やる時間ない・・・んじゃ、今度献血しにいこうか(


>豆
16になったらやってみなさい。けど注射怖かったら無理だけどね


3人ともコメあざーっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinodora.blog37.fc2.com/tb.php/6-3208918c

 | HOME | 

プロフィール

鮎原忍

Author:鮎原忍
面倒くさがり・変態・うるさいの三拍子が揃ってるアホです。
こんなやつでよければ仲良くしてください(´-ω-`)


プロフ絵はkyoppyさんに描いてもらいました!ありがとうございまあす!

相方のしゃおがバナー作ってくれました!あざーっみ!

↓こちらです

みらみら

・2006 Actozsoft, All right reserved. ・2006 Gamepot Inc, All right reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ランキング

ラテール・攻略ブログ ←ただいま参加中につき、クリックして頂ければ鮎原のテンションが無駄に上がります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード